「プロに学ぶ現代風金継ぎ体験と和食器講座」の受付を開始いたしました。

海外ではkintsugi wellnessとして

「過去の傷を受け入れる」「不完全さの中に強さを見出す」といった精神性が注目されており、金継ぎを通じて過去を受け入れるkintsugi therapyも盛んに行われています。

このプログラムはかぶれる恐れのない素材を使った初めての方でも簡単にできる金継ぎ体験となります。

骨董通りから一つ裏手に入った静かなギャラリー「御結Hanare」にて、思い出の器を継ぎながら静かに自分と向き合うウェルビーイングな時間をお過ごしください。

◯催行日時◯

3月17.18日9:00~11:30 / 14:00~16:30 

4月20.21日9:00~11:30 / 14:00~16:30 

料金8,800円(名/税込)

※お申し込みは下記のリンク「Otonami」よりお願い致します。

https://m.otonami.jp/3X6ucuF

金継ぎを依頼する

協会認定の金継ぎ師が心を込めて修繕いたします。
本金継ぎ、簡易金継ぎ、銀継ぎ、共継ぎとご予算と器に合わせて最適な技法で御見積いたします。

金継ぎを体験する

初めての方でもできる「かんたん金継ぎ」と本漆を使った本格的な「本金継ぎ」を学べるワークショップを南青山Hanareにて定期的に開催しています。